「優しいママ」お薦めBOOK
「優しいママ」のブログ図書館! パパ、ママ、子ども達に、お薦めBOOKを紹介していきます。 仕事の成功・幸せな家庭作り・教育育児ノウハウ・悩み解決…家庭ユートピアのための書籍をお届けします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脳を鍛えるゲーム

ゲームで漢字
大人も子どもも楽しみながら漢字を身につけられる。
漢字検定に挑戦してみよう!



音読ドリル

子どもの宿題に音読を聞き終わったら、
今度はママ・パパ・じーちゃん・ばーちゃんが音読してね♪ 
名作を読もう!


  1. 2007/11/26(月) 02:28:11|
  2. 児童書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

血液型診断

『教えて!血液型』

これでコミュケーションも円滑になる!

血液型別の性格特性・行動傾向を徹底検証してあるので、

恋愛・仕事・親子など気になる人間関係の相性等もズバリ診断




  1. 2007/10/26(金) 18:17:17|
  2. 娯楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人生すべてに学びあり

人生すべてに学びあり―女性の美しさを輝かせるために



人生の目的って何?
生まれ変わりの仕組み、守護霊の働きなど、
霊的世界の真実を分かりやすく解き明かす一書。

「夫婦」「子育て」「嫁姑」の問題などについて質疑応答も
数多く収録されており、女性の悩みを解くヒントが満載です!


  1. 2007/08/14(火) 23:55:23|
  2. 女性観
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家計見直し術

ママさんFPが教える
貯蓄をラクラク10倍にする

家計見直し術



「あなたが願う方向に、人生が開けていく」という法則は、家計にも当てはまります。
お金の持つパワーを味方に付けて、自分や家族がより幸福な人生を送れるように、家計マスターへの旅をしませんか?
お金のムダをカットして、自動的に貯蓄を増やす51の術を身につけ実践していきましょう。


  1. 2007/07/30(月) 02:47:09|
  2. 家事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母親学

母親学



子育てに自信がない、わが子への愛情が感じられないと、不安を訴える母親が増えています。
いったい現代の女性にとって、子どもを産んで母親になるということは、自分の人生にとって、どのような意味をもっているのでしょうか。
本書は、子育て中の母親はいうに及ばず、すべての女性に向けて、母親として、一人の女性として生きる最高の幸せとは何かを問い直し、自らの力で幸せを見つけるためのヒントを「母親学」として提示した注目作です。

あなたの子育て観を変える本。

本書は、母親としての自分をいま一度見つめ直し、一人の女性としてイキイキ素敵に生きるためのヒントを満載した、「母親学」の入門書。


母親革命



母親の幼児体験がそのまま母子関係に持ち込まれるという驚異の事実を追求。
自分の中に潜在している意識を掘り起こし、正しく作動できればもっと素直に、
自信をもって我が子を育てる事ができるのではないでしょうか。




  1. 2007/05/25(金) 01:33:47|
  2. 女性観
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子育てハッピーアドバイス

マンガになっているから読みやすい!
ポイント解説になっているからわかりやすい!




反抗は自立のサイン
子どものイタズラは、自発性が育ってきた証拠。

子育てに自信がないのが普通です。
ぜひ、自信のないことに自信をもってください。

  1. 2007/04/22(日) 20:35:34|
  2. 育児・教育
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子どもが1週間で変わる 親の「この一言」

子どもが1週間で変わる
親の「この一言」

絶対に言ってはいけない言葉  
言わなければならない言葉


子どもの反抗期は才能が芽生える時期でもあります。
子どものやる気をグングン伸ばす「叱り方」「ほめ方」が学べます。

ぜひ読んで参考にしてくださいね。
子どもが見違えますよ~。(^_-)-☆



ブログランキング





  1. 2007/04/01(日) 21:09:16|
  2. 育児・教育
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「母の気持ちです」著者より

「母さんの気持ちです」     著者 沖西 和子  文芸社

沖縄で、三人の子育てに、悪戦苦闘していたころの作品です。
今思えば、失敗の連続でしたが、
それが、多くのママのために役立つ、ユーモア体験談となり、
作家デビューいたしました。
どうぞ、手にとって読んでみてくださいね。






無料メルマガ

「ママのしつけお任せください ー ママのカレンダー!」 


ブログランキング


にほんブログ村 本ブログへ



  1. 2007/01/30(火) 21:33:25|
  2. okinisikazuko共著
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

偉人の生き方を学ぼう!

「偉人の生き方を学ぼう!」がテキストになりました。
第1~12話  750円
聖徳太子・エジソン・ナイチンゲール・ヘレンケラー・モーツアルト・
松下幸之助・福沢諭吉・宮沢賢治……

ijinhyousi1.jpg


☆購入はこちら

家族皆さんで読んでくださいね。


  1. 2006/12/27(水) 21:32:49|
  2. okinisikazuko共著
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生まれる前からハッピー

赤ちゃんは、ママのお腹の中でどうしているの? 

読み終わると、お産と子育ての不安が消えている!

なんて、すてきな親子の出会い・絆なんでしょう。



「お腹の中の赤ちゃんにとっていいお産」って、気になる言葉。。。
赤ちゃんはお母さんのお腹の中で、いったいどんな思いで、
十月十日を過ごしているのだろう。

生まれてくる前にちゃんと約束して、
ママを選んで生まれてきてくれたことを知るだけで、
お産の辛さも育児の不安も吹っ飛びそうです!

妊婦にとっては産婦人科の先生が頼りですが、
こんな小児科医に早くめぐり会えるママはラッキーだと思います。

腹帯祝いのプレゼントにいかがですか?

ブログランキング


にほんブログ村 本ブログへ

  1. 2006/12/25(月) 01:38:13|
  2. 育児・教育
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活の法…イエス・キリスト

世界中の人がサンタさんになったら…、 

そう、世界中の皆が、愛を与えて生きたら、皆が幸せに暮らせる。


クリスマスには、この本をあなたに贈りたい! 


この本には、心と健康生活についての秘訣も書かれています。

ガンになる心とは?
ボケを防ぐには?
拒食症・過食症の人へ…


イエス様のお誕生日を祝って、愛を感じて、愛の人となることを誓おう!

ブログランキング


にほんブログ村 本ブログへ



  1. 2006/12/22(金) 21:50:10|
  2. 成功論
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子どもが育つ魔法の言葉

子育て中のママへの応援!



『子は親の鏡』

けなされて育つと、子どもは、人をけなすようになる
とげとげした家庭で育つと、子どもは、乱暴になる
不安な気持ちで育てると、子どもも不安になる
「かわいそうな子だ」と言って育てると、子どもは、みじめな気持ちになる
子どもを馬鹿にすると、引っ込みじあんな子になる
親が他人を羨(うらや)んでばかりいると、子どもも人を羨むようになる
叱りつけてばかりいると、子どもは「自分は悪い子なんだ」と思ってしまう
励ましてあげれば、子どもは、自信を持つようになる
広い心で接すれば、キレる子にはならない
誉(ほ)めてあげれば、子どもは、明るい子に育つ
愛してあげれば、子どもは、人を愛することを学ぶ
認めてあげれば、子どもは、自分が好きになる
見つめてあげれば、子どもは、頑張り屋になる
分かち合うことを教えれば、子どもは、思いやりを学ぶ
親が正直であれば、子どもは、正直であることの大切さを知る
子どもに公平であれば、子どもは、正義感のある子に育つ
やさしく、思いやりを持って育てれば、子どもは、やさしい子に育つ
守ってあげれば、子どもは、強い子に育つ
和気あいあいとした家庭で育てば、
子どもは、この世はいいところだと思えるようになる

PHP文庫「子どもが育つ魔法の言葉」より
ドロシー・ロー・ノルト/レイチャル・ハリス/石井千春 訳

世界中の子供達が健やかに育ちますように!

子どもたちへの母さんのメッセージ
「あなたならできる!」を作りました。
ご希望の方には、無料レポートを差し上げます。

無料レポート申し込みはこちら!

ブログランキング


にほんブログ村 本ブログへ


  1. 2006/12/02(土) 19:38:26|
  2. 育児・教育
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

10代の子どもが育つ魔法の言葉

反抗期・思春期のお子さんをお持ちのお母さん必携の本です。
子どもの心が見えなくなったら、読んでみよう。



ブログランキング


にほんブログ村 本ブログへ


  1. 2006/12/02(土) 12:54:55|
  2. 育児・教育
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こころのチキンスープ

「こころのチキンスープ」シリーズは、どれも感動ものです。
この1冊が、あなたの明日からの人生を変えるかも?
  
  

続きにも並べています。ご覧ください。

...read more
  1. 2006/12/01(金) 19:28:29|
  2. 家族
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

カーネギー



続きを開いて、詩『笑顔の力は大きい』を読んでね。  

...read more
  1. 2006/12/01(金) 18:08:33|
  2. 成功論
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007年カレンダー

  

  


まだまだ、各種、続きのページにのせていますので、
あなたのお部屋に、お好きなカレンダーをお選びください。

...read more
  1. 2006/12/01(金) 04:01:14|
  2. カレンダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスプレゼント

ぬいぐるみのクマさんが、ぬいぐるみのままでいるのは
もういやになって・・・
でも、クリスマスになって決心したことはいったい
何だったでしょう?


ミシュカ

ずっとつながってるよ―こぐまのミシュカのおはなし
こぐまのミシュカは知ります。
いくら願ってもかなわないことがあるということ
を。いなくなったみんなにはもう会えない。
世田谷事件で妹一家を失った作者が、
悲しみからの再生と命の尊さを描いた作品です。




「クリスマスには、何かいいことをしよう」と思う
サンタさんが、街中に現れると、街が明るくなるだろうね。
イルミネーションの光と、一人ひとりの心の輝きが、街を明るくする。
そんなクリスマスになるといいな。。。 

 からの 


男の子へのプレゼント


☆2007年ナルトカレンダー


女の子に毎月人気のちゃお




大人も読みたい「クリスマスキャロル


クリスマスソング


  1. 2006/11/30(木) 22:38:22|
  2. クリスマスプレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お薦めエッセイ

とっておきの日曜日
この日曜日は、心の休養と充電しよう。
ひらやまれいこさんのエッセイは、心がほんわか温かくなりほぐされ、優しい気持ちが続きますよ。




もっと心が晴れていく簡単テクニック
自分にも人にもやさしくなりたいあなたへ

ヘトヘトなのにもっとガンバッたり、「自分さえガマンすればいい」と無理を重ねたり……気がつくと、「SOS」を発する気力も体力も残っていなかった。そんな経験はありませんか? 心身にしみついた疲れ、不安、迷いを洗い流し、明るくおだやかな気持ちになる「心」のテクニックを紹介します。
ひらやま れいこ



あなたがいるだけで幸せ

あなたがいるだけで幸せ6
ひとりぼっちな気分のときは

にほんブログ村 本ブログへ

  1. 2006/11/30(木) 19:19:48|
  2. 女性観
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

宮沢賢治

雨にも負けず、風にも負けず…

偉人の生き方の学ぼう!

  
  

☆1年間で東大に合格する方法☆


...read more
  1. 2006/11/24(金) 18:07:39|
  2. 児童書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母としての幸福

子どもは天使の心を持って、ママのもとに生まれてきます。
ママになるってことは、天使を育てる喜びを神様から
プレゼントされたんですよね。

母としての幸福


~Q&A~
子どもが恵まれないのはなぜ?

つわりの理由は?

どうして、この子は、私をママに選んで生まれてきたの?

男の子の家庭と、女の子の家庭のあり方とは?

精薄児と健常児の兄弟の育て方?

子どもの魂の傾向性と、しつけ方の違いは?

      などなど…、知りたかったことがわかる!

山ほどあった今までの育児書では、だったことが、
すっきり解明しますよ。


心豊かなママになって、天使を育てる喜びを感じてくださいね。


あなたも、この秋、いっしょに勉強始めませんか?
母親である喜びを見つめ直し、母親力アップを
めざしましょう。

母親塾優しいママの通信コース無料体験
をしてみませんか?
無料レポートをご希望の方は
PCメール(ダウンロードいたします。)または、
FAX番号をお知らせください。
お送りさせていただきます。
申し込み先はこちら! 



FC2ブログランキング


ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ


  1. 2006/11/15(水) 21:22:56|
  2. 育児・教育
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「そうじ力」

「そうじ力」あなたが輝く!

これ、すごいよ~!
お掃除の苦手な主婦の私が、読み終わるか終わらないうちに
そうじしたくなる優れもの!
しかも、義務感からの掃除ではなくって、ウキウキ楽しい時間を
過ごせるなんて!
この本では、汚れている場所で、あなたの心の問題にも
ずばり答えてくれるよ。
読んでみてね!
絶対に、幸せが訪れること間違いなしだよ。(*^_^*)

お部屋も心もピカピカ♪




★たった10分で !? 片付け名人になる方法 !! Version 2
「CD1枚+冊子3冊+お楽しみ特典!」





にほんブログ村 本ブログへ

ブログランキング



  1. 2006/11/15(水) 21:12:08|
  2. 家事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリジナルテキスト

「優しいママ」オリジナル

☆「夫婦円満アイテム5」ラブラブ運向上のためのテキストです。
20061114132332.jpg

購入はこちら!


☆「心のサプリ話」
心のティタイムにどうぞ
プレゼントしたくなる心のサプリ話第1話~第20話


☆郵送のご注文はこちら! 

☆PCダウンロード希望の方は、こちらまでメールお願いします。



  1. 2006/11/15(水) 13:26:17|
  2. 「優しいママ」テキスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母親の価値ある仕事

☆私が、子育てに悩んだ時、必ずページをめくる本です。
 立ち止まったときには、いつも愛用して、知恵をいただいています。

母親の価値ある仕事


母親としての魂修行は、一生をかけて行うだけの、
充分に価値ある仕事となっているのです。

子育ては、誰もが苦しみ、不安に思い、学び続けていることです。
子育てで体力的に消耗したり、首をひねりながら頭を悩ましたりというのは、
特別なことではありません。

しかし、「そこに、親子ともども成長する修行課題があるのだ」
と考えてください。        (P217)




あなたも、いっしょに勉強始めませんか?
母親である喜びを見つめ直し、母親力アップをめざしましょう。

通信コースの無料体験をしてみませんか?
無料レポートをご希望の方は
PCメール(ダウンロードいたします。)または、FAX番号をお知らせください。
お送りさせていただきます。
申し込み先はこちら! 

無料メール相談もやっています。
子どものこと、ママ自身のこと、何でも、お気軽にお問い合わせください。
まずは、メールしてみてね!



母親力アップの勉強と、癒しの場です。
母親塾 「優しいママ」公式ホームページの扉を開いてみてください!

 ロゴ


 
今日も、「あなたの一日がパッピー♪」でありますように!

 



FC2ブログランキング



にほんブログ村 本ブログへ

ブログランキング


  1. 2006/11/14(火) 21:02:16|
  2. 育児・教育
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10メートル先の100万円

目からウロコの売上げ限界突破法

必ず、変わります。考え方や手法だけでなく、あなたの会社やあなた自身の何かが、この本を参考にして、実践することで、変わります。



雨の日に洗車が62台も売れるガソリンスタンド、切れたネックレスや片方だけのピアスの買取で月商700万円のリサイクルなどなど、目からウロコの売上げ限界突破法を全国500ヵ所以上のクライアント拠点で実践し、成果を上げてきた、熱血コンサルタント、株式会社アデイナスの砂田淳代表が「10メートル先の100万円!目からウロコの売上げ限界突破法」(1260円)を出版しました。
本書には、WIN‐WIN7ポイントやお客様の関心を一瞬で引き付ける魔法のトークなど、具体的な事例やノウハウ、現場の生の声が満載。
仕事と人生を好転させる砂田氏のブログ「実録!コンサル社長の売上げ限界突破法」は、「経営ブログランカーズ」で最高5位を記録。常時ベスト10にランクインされる人気ブログ。
私も一読して、なるほど!とまさに目からウロコ!でした。


本の内容は・・・まえがきをちょっと覗いてみると・・・

●10メートル先の100万円?!

そこに、私が現われて、あなたの10メートル先に100万円の札束をポンと置きます。「触ったらこの100万円あげます」といったら、どうしますか?


●雨の日にガソリンスタンドで洗車がドンドン売れる?!

雨の日に、1日最高62台も洗車を売るガソリンスタンドがあるんです!。

この本を読むと、必ず、限界意識が変わります。元気が出ます。やる気が起きます。だから、行動が変わります。成果が変わります。


あなたにとって、「限界とは何ですか?」
続きを開いてお読みください。


にほんブログ村 本ブログへ


...read more
  1. 2006/11/13(月) 09:31:52|
  2. 成功論
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラッセン

ラッセンの絵を見ると、心穏やかになれるのはなぜ?
癒しの波動に包まれるのかしら!



2007年版 カレンダー

  1. 2006/11/10(金) 10:24:58|
  2. 絵本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モーツアルトの曲を聴こう

クラシック音楽を奏でる♪
CDで、お部屋の雰囲気が、柔らいできます。



★情緒安定した子に育てたい!


★胎教には、モーツアルトが最適♪


★勉強がはかどるモーツアルトが500円だなんて!


☆偉人の生き方に学ぼう!☆
バックナンバーにモーツアルトもベートウベンも登場しています。
ご覧くださいね。

  1. 2006/11/09(木) 10:25:59|
  2. CD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

読書週間

読書習慣です。
家族で読書タイムをつくりましょう!

10月27日から11月9日の2週間は、読書週間です。
昭和22年に始まり、日本再建のために教養という精神を養うために
制定されたそうです。
本による感動の追体験は、情緒や、正義を愛する徳性を育みます。
近年は、娯楽も増えて読書よりもインターネットやDVDに変わりましたが、読書ならではの良さを味わって秋を過ごして、静かに思いをめぐらしてはいかがでしょうか?
この読書週間から、読書「習慣」につなぎたいですね。


絵本を読もう!

絵本の絵は、美術
絵本は、子供にとって、生まれて初めて出会う美術であり、心に恵みをもたらせてくれる。
子供にだけ、恵みをもたらすのではなく、親にも平安と幸せもたらせてくれる。
気分転換にもなるし、読んであげているうちに、子供が愛しくなるから不思議!
絵本の読み聞かせを始めてみませんか?
親子で、お話の世界を楽しんで、心を耕し、親子仲良く過ごしましょう。


☆このホームページの中にある本の買い方説明

本の写真の下についているアマゾンで買うマークをクリックしたら、購入手順がでますので、それにそって注文ください。
本屋まで出向いて探さなくても、ご自宅まで届きます。
しかも、安値の掘り出し物も見つかり、お得です。
コンビニ支払いなら、手数料も無料です。

読んでみたい本がありましたら、ご利用くださいね。


  1. 2006/11/05(日) 21:33:01|
  2. ごあいさつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中学生にお薦め

「やりのこしたことがあるんだ!」
青空のむこうから、一人の少年が降りてきた。

霊になっても天国に旅たてず戻ってきた彼が、経験することと、心の葛藤…
死んだらどうなるか、どうして生きているのか?

親子で同じ本を読んで、語り合ってほしいと思います。



...read more
  1. 2006/11/05(日) 19:04:41|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西田ひかるさんの本

カリフォルニアの空から

爽やか ひかるが帰ってきた!
日本と米国で生活し、両国で学び、暮らし、活動する彼女だからこその視点と視野の広がりが、このエッセーにはあります。

にほんブログ村 本ブログへ

  1. 2006/11/02(木) 22:01:48|
  2. 女性観
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天使の靴

家族との別れの時、あなたは何を伝えますか?
思いっきり泣きました。
そして、読み終わって子たちを抱きしめました。
自分が、この世を去る時が来る前に、してあげたいことがいっぱいあることに
気がつきました。



その時が来る前に、
子どもたちへの母さんのメッセージ
「あなたならできる!」を作りました。
ご希望の方には、無料レポートを差し上げます。

無料レポート申し込みはこちら!


ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ

  1. 2006/11/02(木) 21:25:25|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

