「優しいママ」お薦めBOOK
「優しいママ」のブログ図書館! パパ、ママ、子ども達に、お薦めBOOKを紹介していきます。 仕事の成功・幸せな家庭作り・教育育児ノウハウ・悩み解決…家庭ユートピアのための書籍をお届けします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

覚えてるよ!生まれる前のこと



目 次

プロローグ 赤ちゃんは、あなたと約束して天国から生まれてくる

第1章 妊娠を考えている人へ 
私、いいお母さんになれるかしら?

第2章 妊娠したばかりの人へ 
おなかの赤ちゃんどんなようす?

第3章 妊娠中の人へ 
おなかの赤ちゃんとどうやって話せばいいの?

第4章 出産直前の人へ 
どんなに準備してもお産への不安が消えません

第5章 出産直後の人へ 
万一、トラブルが起きたらどうすればいいでしょうか?

第6章 子育て中の人へ 
出生前記憶の聞き方を具体的に教えてください

第7章 もっと詳しく知りたい人へ 
出生前記憶、学問的にはどう扱われていますか?

エピローグ お産で、子育ても人生ももっと幸せに!


著者プロフィール 池川 明
1954 年東京都生まれ。池川クリニック院長。神奈川県医師会理事。帝京大学医学部大学院卒業。医学博士。アメリカ出生前・周産期心理学協会(APPPAH)会員。上尾中央総合病院産婦人科部長を経て、1989 年に池川クリニックを開設。出生前記憶について研究をすすめる産婦人科医として、マスコミ等に取り上げられることが多く、講演等にも活躍中。出生前記憶の研究の第一人者として知られ、母と子の立場に立ったお産と医療をめざしている。著書に『ママのおなかをえらんできたよ。』『おなかの中から始める子育て』他多数がある。




  1. 2008/09/08(月) 15:01:15|
  2. 育児・教育
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasasiimaosusumebook.blog81.fc2.com/tb.php/66-283fb23f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

