「優しいママ」お薦めBOOK
「優しいママ」のブログ図書館! パパ、ママ、子ども達に、お薦めBOOKを紹介していきます。 仕事の成功・幸せな家庭作り・教育育児ノウハウ・悩み解決…家庭ユートピアのための書籍をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

読書週間

読書習慣です。
家族で読書タイムをつくりましょう!

10月27日から11月9日の2週間は、読書週間です。
昭和22年に始まり、日本再建のために教養という精神を養うために
制定されたそうです。
本による感動の追体験は、情緒や、正義を愛する徳性を育みます。
近年は、娯楽も増えて読書よりもインターネットやDVDに変わりましたが、読書ならではの良さを味わって秋を過ごして、静かに思いをめぐらしてはいかがでしょうか?
この読書週間から、読書「習慣」につなぎたいですね。


絵本を読もう!

絵本の絵は、美術
絵本は、子供にとって、生まれて初めて出会う美術であり、心に恵みをもたらせてくれる。
子供にだけ、恵みをもたらすのではなく、親にも平安と幸せもたらせてくれる。
気分転換にもなるし、読んであげているうちに、子供が愛しくなるから不思議!
絵本の読み聞かせを始めてみませんか?
親子で、お話の世界を楽しんで、心を耕し、親子仲良く過ごしましょう。


☆このホームページの中にある本の買い方説明

本の写真の下についているアマゾンで買うマークをクリックしたら、購入手順がでますので、それにそって注文ください。
本屋まで出向いて探さなくても、ご自宅まで届きます。
しかも、安値の掘り出し物も見つかり、お得です。
コンビニ支払いなら、手数料も無料です。

読んでみたい本がありましたら、ご利用くださいね。
スポンサーサイト


  1. 2006/11/05(日) 21:33:01|
  2. ごあいさつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasasiimaosusumebook.blog81.fc2.com/tb.php/25-e0f089ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。