「優しいママ」お薦めBOOK
「優しいママ」のブログ図書館! パパ、ママ、子ども達に、お薦めBOOKを紹介していきます。 仕事の成功・幸せな家庭作り・教育育児ノウハウ・悩み解決…家庭ユートピアのための書籍をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10メートル先の100万円

目からウロコの売上げ限界突破法

必ず、変わります。考え方や手法だけでなく、あなたの会社やあなた自身の何かが、この本を参考にして、実践することで、変わります。



雨の日に洗車が62台も売れるガソリンスタンド、切れたネックレスや片方だけのピアスの買取で月商700万円のリサイクルなどなど、目からウロコの売上げ限界突破法を全国500ヵ所以上のクライアント拠点で実践し、成果を上げてきた、熱血コンサルタント、株式会社アデイナスの砂田淳代表が「10メートル先の100万円!目からウロコの売上げ限界突破法」(1260円)を出版しました。
本書には、WIN‐WIN7ポイントやお客様の関心を一瞬で引き付ける魔法のトークなど、具体的な事例やノウハウ、現場の生の声が満載。
仕事と人生を好転させる砂田氏のブログ「実録!コンサル社長の売上げ限界突破法」は、「経営ブログランカーズ」で最高5位を記録。常時ベスト10にランクインされる人気ブログ。
私も一読して、なるほど!とまさに目からウロコ!でした。


本の内容は・・・まえがきをちょっと覗いてみると・・・

●10メートル先の100万円?!

そこに、私が現われて、あなたの10メートル先に100万円の札束をポンと置きます。「触ったらこの100万円あげます」といったら、どうしますか?


●雨の日にガソリンスタンドで洗車がドンドン売れる?!

雨の日に、1日最高62台も洗車を売るガソリンスタンドがあるんです!。

この本を読むと、必ず、限界意識が変わります。元気が出ます。やる気が起きます。だから、行動が変わります。成果が変わります。


あなたにとって、「限界とは何ですか?」
続きを開いてお読みください。


にほんブログ村 本ブログへ



●10メートル先の100万円?!

いきなりですが、あなたが持久走にチャレンジするとします。よーいドンで走り始めます。5km、10km・・・とにかく「限界」まで走ります。次第に、息が切れて、足が痛くなり、もうこれ以上走れない状態で、倒れこんだとします。

そのときです。倒れこんだあなたの目の前に、あなたの会社の社長がやってきて、「さらに1km走れ。でないと、クビだ!」と言われます。

クビになっては大変なので、何とかあと1km走りました。もう、これ以上、本当に走れません。今度はたとえクビになっても、構いません。それこそ限界です。


●雨の日にガソリンスタンドで洗車がドンドン売れる?!

もうひとつ、今度は私が耳を疑った話です。

雨の日に、1日最高62台も洗車を売るガソリンスタンドがあるんです!。

実はこれ、当社アデイナスで、「売上げ限界突破法」コンサルティングをしている神戸のあるガソリンスタンドでの出来事です。「雨の日に洗車を売る」という、突拍子もないことを提案し、そのための販促ツールも提供しました。でも、まさか、そんなにたくさんの人が、雨の日に、洗車をするなんて・・・。

だれが、雨の日に、わざわざスタンドで、しかも、お金を払ってまで、洗車をしますか?!そのスタンドの洗車の営業時間を考えると、62台と言えば、1時間当たり、6~7台、10分に1台もの割合です。晴れた日でも、そんなに多くはありません。

普通なら「あり得ない!!」ことですよね。

それが現実に起きるんです。ほんの少し、見方を変え、打ち手を変えるだけで。

この本は、そんな「あり得ない!!」ことを起こし、「限界突破」する!!のがテーマです。そのための具体的な考え方、ノウハウ、ツールを詰め込んだ本です。

机上論ではありません。

1990年10月以来、当社アデイナスが全国1000ヵ所以上のクライアント拠点で、実践し、成果を上げてきた、実証済みのノウハウです。

実際、岐阜のクライアントの杉山マネージャーは、お手伝いする前に、売上げ限界突破法の内容を説明したときは、なかなか信じられなかったといいます。それが、開始1ヵ月で業績が大幅にアップしたのを目の当たりにして、「今回の指導で、どんどん売れるので、まるでアデイナス・マジックにかかったみたい。半身半疑だったけど、これだけ販売ができたら、本当に信じるよ」と、うれしい声を聞かせてくれました。

必ず奇跡が起きる!・・・なんて、ことは、保証できません。

でも、必ず、変わります。考え方や手法だけでなく、あなたの会社やあなた自身の何かが、この本を参考にして、実践することで、変わります。

今、この時点で、予言できることがあります。今、あなたが感じている限界が、読み終えたあと、そんなに限界だとは感じなくなる・・・と。

必ず、限界意識が変わります。元気が出ます。やる気が起きます。だから、行動が変わります。成果が変わります。

限界突破への道を歩んでいるあなたに出会えるのです。

・・・といった内容のまえがきです。
かなり、役に立ちます。
私としても、お勧めしたいですね。
スポンサーサイト
  1. 2006/11/13(月) 09:31:52|
  2. 成功論
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasasiimaosusumebook.blog81.fc2.com/tb.php/16-0f515b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。