「優しいママ」お薦めBOOK
「優しいママ」のブログ図書館! パパ、ママ、子ども達に、お薦めBOOKを紹介していきます。 仕事の成功・幸せな家庭作り・教育育児ノウハウ・悩み解決…家庭ユートピアのための書籍をお届けします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新刊「心のサプリ」

毎日1話ずつ実践すれば心がキレイになる。
幸せになるための57話のエッセイ集。

心のサプリ

★文芸社★



「心のサプリ」沖西和子著(文芸社)

日常生活のなかで実践したい「幸せになるための心がけ」を57話のエッセイで紹介。身体のためのサプリは飲んでも、心のビタミン摂取は日常生活に追われてなおざりになりがち。そんなときに、心に溜め込んだ毒素を排出して、デトックスし、さらにたっぷりの栄養と潤いを心に与えてくれる一冊。文章も読みやすく、1話ずつ簡潔にまとめられているので、忙しくても時間を取らずに読める。毎日1つずつ実践して、幸せづくりをスタートしよう!


KINOビジョンでも宣伝上映されることになりました。

お近くの紀伊国屋書店で見かけられましたら、
どうぞよろしくお願いいたします。

★KINOビジョン 上映期間及び書籍陳列予定期間
   4月26日~5月16日

★上映予定場所(全国22店舗)
北海道地区・・・・・札幌本店
東北・関東地区・・仙台店・宇都宮店・さいたま新都心店・新宿本店・新宿南店・
           渋谷店・玉川高島屋店・大手町ビル店・国分寺店・横浜店
関西地区・・・・・・梅田本店・本町店・京橋店・神戸店
中国・四国地区・・クレド岡山店・徳島店・松山店・広島店
九州地区・・・・・・福岡本店・長崎店・鹿児島店

店舗に設置された100インチの大型モニターにて書籍が紹介されるだけですが、
陳列書籍をお手にとって見ていただければ幸いに思います。


「心のサプリ」本は、全国どこの本屋でも買えるので、どうぞよろしくお願いします。

「さあ!幸せづくり始まるよ~
 心のティタイムにどうぞ!
 疲れたあなたも、この1分で元気になれるよ。
 大切な人にも贈ってあげてくださいね。」

     ・・・そんな「心のサプリ」です。・・・



  1. 2008/07/22(火) 12:58:57|
  2. 「優しいママ」テキスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わけっこてんし



 ”わけっこてんし” 

むかしむかし  あのしろい  くものうえには
たくさんの  てんしがいました

そのなかに  わけっこてんし  という
ちいさな  てんしがありました

そのてんしは  なまえのとおり
なんでもかんでも  だれかと  わけっこするのです

あるとき  わけっこてんしは   かみさまのおつかいで
りょうていっぱい   にもつを  もっていました

そこで   おなじように  いっぱいの  にもつを
はこんでいる  てんしに  であいました

すると  わけっこてんしは   いいました

『 ぼくのと  わけっこしよう  』

そして  つづけて  いいました

『 おもさは  かわらないけどさ

ほら  だいすきな  きみの

にもつも  もっているんだと

おもうと  かるくなるよ

じぶんの  にもつだけ

はこんでいるのなら  いやになって

ぽい したく  なっちゃうもの  』

そうして  ふたりは  おたがいのにもつを
わけっこして  はおんでいくことができました


...read more
  1. 2008/07/20(日) 12:14:01|
  2. 絵本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浅岡夢二氏の書籍

浅岡夢二氏の書籍紹介です。






続々、新刊発刊中!


『幸福になるために生まれてきた! あなたの夢をかなえる5つの鍵』

マリ・ボレル著/浅岡夢二訳

フランスの人気ベストセラー作家がマリ・ボレルが贈る、心もからだも生まれかわる
5つの鍵と176のメソッド。
幸せに向かってムリなく自分を変えることができる、
女性のための「自分磨きの本」です。

〇深い安らぎが、私にしみこんでいく。
〇知らなかった!―呼吸が持つ、本当のパワー
〇フラワー・レメディーに、心もからだも癒される
〇深い自尊心、揺るぎない自信。手に入れるノウハウを
〇自分の<からだ>と、もっと仲良くなる
〇幸せを遠ざける罪悪感は、実は自分のエゴ
〇輝かしい<いま>を生き切る。過去・未来に惑わない
〇幸せの先延ばしグセをやめるコツ
これだけじゃない。
“幸せと仲良し”
になるメソッドたち

〈目次〉
はじめに 4
序 章 基本となる鍵 9
第1章  自尊心と自信を育む 39
第2章  からだと仲良くなる 73
第3章  罪悪感を手放す 107
第4章  執着を手放す 139
第5章  幸せと仲良しになる 177
訳者あとがき 204




  1. 2008/07/10(木) 14:49:45|
  2. 成功論
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

