「優しいママ」お薦めBOOK
「優しいママ」のブログ図書館! パパ、ママ、子ども達に、お薦めBOOKを紹介していきます。 仕事の成功・幸せな家庭作り・教育育児ノウハウ・悩み解決…家庭ユートピアのための書籍をお届けします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富士山マガジン

fujisann
幼児教育読本
すくすく子育て・子どものくに・みんなのうた…

☆小学生教育読本
NHKの教育テキストもあります。

赤すぐ   定期購読お得情報あります。

NHKためしてガッテン!

にほんブログ村 本ブログへ

  1. 2006/10/31(火) 20:45:05|
  2. 児童書
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

しあわせってなあに

親子で読める絵本(*^_^*)

しあわせってなあにー日々工夫すること


しあわせってなあにーよく勉強すること



☆無料メルマガ よい子のカレンダー☆
毎日の正しい生活習慣作りに、親子で読んでお役立てください。



FC2ブログランキング


ブログランキング


にほんブログ村 本ブログへ

続きのページにも、まだまだ「しあわせってなあに」絵本シリーズがあるよ!

...read more
  1. 2006/10/31(火) 07:40:28|
  2. 絵本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お料理上手になれる





毎日のお料理が楽しくなるよ。
新米ママも、ベテランママも、今夜の献立の参考になるとっておきの味方になります。
おいしい食卓を囲めば、家族の(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

  1. 2006/10/31(火) 00:48:07|
  2. 家事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あなたがいてくれてよかった

秋の夜長に、心あたたまる物語をどうぞ!

「あなたがいてくれてよかった」

涙が止まりませんでした。
いつか誰にでも訪れる

愛する人を看取るとき
その時に、後悔しない生き方がある。
それを、そっと感じさせてくれる時間でした。

そして、家族のことが愛おしくてたまらなくなりました。
ぜひ、読んでみてくださいね。この秋、お薦めの一冊です。




ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ

  1. 2006/10/30(月) 21:27:20|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子どもによい習慣を身に付けさせてあげる親の習慣

子どもの成績に一喜一憂していませんか?
子どもの学力を伸ばす方法を勉強してみませんか?

「勉強できる子の親」「できない子の親」
全国模試で全国一の小学生を続々生み出した塾長からのメッセージです。
受験生にママも、そうでないママも、
子どもによい習慣を身に付けさせてあげる親の習慣を、
ぜひ読んで参考にしてくださいね。



ブログランキング


にほんブログ村 本ブログへ



  1. 2006/10/30(月) 21:08:04|
  2. 育児・教育
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛を与えることの幸福

誰もが、人から愛されたい。
けど、愛されたいばかりの人でなく、愛を与える人が増えると、愛が増えていくんだね。

愛を与えることの幸福


夫婦の約束(P51~)
家庭の個性と子どもの教育(P66~)
職業と霊格の関係(P99~)
魅力ある自分づくり(P141~)
健康の秘訣(P165~)
自由にともなう責任(P186~)

あなたも、愛を与えて幸せになってください。(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ

続きのお話も読んでね!

...read more
  1. 2006/10/30(月) 21:04:40|
  2. 女性観
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小学生の疑問に答える本

地球の歴史


かがく なぜ どうして


目は1つでも見れるのに、どうして、2つあるの?
耳が2つあるのは、なぜ?
空は、どこまであるの?
台風は、どこからやってくるの?
電子レンジで、食べ物があたたかくなるのは、なぜ?
自動車のタイヤにみぞがあるのは、なぜ?
はなびは、なぜ、きれいな色が出せるの?
とけいは、なぜ、右まわりなの?
コンピューターは、だれが発明したの?

約70個の質問に答えています。

幼児から読める図鑑


にほんブログ村 本ブログへ


  1. 2006/10/30(月) 16:56:28|
  2. 児童書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のびたジャイアン症候群

のびたジャイアン症候群



うちの子は、どうしてじっとできないのかしら?集中力散漫で困っちゃうわ~。これって、性格?私の育て方が悪いからなの?どうしたらいいのかしら?
そんな時、ぜひ、読んでみてください。

ブログランキング


にほんブログ村 本ブログへ


  1. 2006/10/30(月) 12:59:31|
  2. 育児・教育
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子どものこころを感じてみようよ

パパやママが読むロングセラー絵本です。

ね~、ママ、ボクを愛してる~?
「愛された記憶」こそ、わが子への最高の贈り物


にほんブログ村 本ブログへ

金子みすずさんの本





  1. 2006/10/30(月) 12:27:10|
  2. 絵本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子どものやる気を育てる話し方

子どものやる気を育てる話し方
心をキズつける話し方

子どもとの信頼関係はうまくいっていますか?
親のホンネを伝えて、子どもと共感したい方。
子どもの心を育むためにどうしたらよいのか知りたい方。
ぜひ、読んでみてくださいね。



FC2ブログランキング


ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ

  1. 2006/10/30(月) 09:51:29|
  2. 育児・教育
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先生に読んでほしい本

歴史

地理・公民


  1. 2006/10/30(月) 02:27:23|
  2. 育児・教育
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絵本を読もう!

「なんにもしないいちにち」

ハリネズミのおとなりさんは小さなヤマネ、
ふたりの毎日は、小さな発見でいっぱい!
あなたも、絵本の世界に遊びにおいでよ。


ふたごのティモシーとサラの楽しい一日のお話です。
絵が、とってもかわいいよ。

☆女の子のクリスマスプレゼントにお薦めです。



FC2ブログランキング


ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ

おすすめ絵本、まだまだあるよ~
つづきのページを開いてみてね!

...read more
  1. 2006/10/29(日) 21:08:59|
  2. 絵本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小学生から大人まで

おもしろいから読んでみてね!

星新一さんの本は、親子代々、読んでいます。
楽しいお話がたくさんあって、夢が広がります。






にほんブログ村 本ブログへ

星新一さんの本の紹介はまだあります。
続きを開いてみてね。

...read more
  1. 2006/10/29(日) 16:47:56|
  2. 児童書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大人の塗り絵

おばあちゃんへのプレゼントに最適です。







続きもみてね。

...read more
  1. 2006/10/29(日) 13:30:37|
  2. 娯楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のこすことば


「佐久間艦長顕彰文学賞」
佳作 「義父のラブレター」


「佐久間艦長顕彰文学賞」
優秀賞 「神様からいただいた時間」

にほんブログ村 本ブログへ

  1. 2006/10/29(日) 09:11:29|
  2. okinisikazuko共著
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母から子への手紙

あなたに伝えたい思いがある

「のぐちひでお」記念館

掲載作品 「父さんに撲たれた日」 沖西和子 

にほんブログ村 本ブログへ

  1. 2006/10/29(日) 09:03:14|
  2. okinisikazuko共著
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小さな幸せ

「春の訪れ」 P67 沖西和子


読者の皆さんも自分の「小さな幸せ」を思い描いてみてほしい。
そして「小さな幸せ」が集まって、明るい世の中が実現されれば、それこそ幸せだと思う。~まえがきより

にほんブログ村 本ブログへ

  1. 2006/10/29(日) 08:55:38|
  2. okinisikazuko共著
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私のたからもの

☆親子3人の作品が掲載されています。

「前と後ろでまもられている」P86 沖西 香 (長女)
「母さんのきもちです」P88    沖西 和子
「の」さがし     P90    沖西 光佑(次男) 


にほんブログ村 本ブログへ

  1. 2006/10/29(日) 08:48:23|
  2. okinisikazuko共著
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

