「優しいママ」お薦めBOOK
「優しいママ」のブログ図書館! パパ、ママ、子ども達に、お薦めBOOKを紹介していきます。 仕事の成功・幸せな家庭作り・教育育児ノウハウ・悩み解決…家庭ユートピアのための書籍をお届けします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラゴン桜




他にもドラゴン桜のおすすめ本あるよ~

「10代の子をもつ親の教室」

  1. 2012/03/18(日) 22:08:05|
  2. 成功論

大久保恒夫

こうして企業は再生する

スパーの売り上げ倍増の秘訣、それは、笑顔のサービス応対から・・




  1. 2011/11/23(水) 16:28:05|
  2. 成功論

引き寄せ法則



愛・幸せ・豊かさを引き寄せたいあなたに贈る本

  1. 2008/08/16(土) 11:42:50|
  2. 成功論
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浅岡夢二氏の書籍

浅岡夢二氏の書籍紹介です。






続々、新刊発刊中!


『幸福になるために生まれてきた! あなたの夢をかなえる5つの鍵』

マリ・ボレル著/浅岡夢二訳

フランスの人気ベストセラー作家がマリ・ボレルが贈る、心もからだも生まれかわる
5つの鍵と176のメソッド。
幸せに向かってムリなく自分を変えることができる、
女性のための「自分磨きの本」です。

〇深い安らぎが、私にしみこんでいく。
〇知らなかった!―呼吸が持つ、本当のパワー
〇フラワー・レメディーに、心もからだも癒される
〇深い自尊心、揺るぎない自信。手に入れるノウハウを
〇自分の<からだ>と、もっと仲良くなる
〇幸せを遠ざける罪悪感は、実は自分のエゴ
〇輝かしい<いま>を生き切る。過去・未来に惑わない
〇幸せの先延ばしグセをやめるコツ
これだけじゃない。
“幸せと仲良し”
になるメソッドたち

〈目次〉
はじめに 4
序 章 基本となる鍵 9
第1章  自尊心と自信を育む 39
第2章  からだと仲良くなる 73
第3章  罪悪感を手放す 107
第4章  執着を手放す 139
第5章  幸せと仲良しになる 177
訳者あとがき 204




  1. 2008/07/10(木) 14:49:45|
  2. 成功論
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広辞苑

広辞苑の改訂版が10年ぶりに出ました。



  1. 2008/01/11(金) 19:49:00|
  2. 成功論
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来年の私のために

来年の私は、こんな私になっていたい!
3年後・5年後の夢を引き寄せるために、今日から新生できる!



  1. 2007/12/13(木) 22:15:46|
  2. 成功論
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事と愛

仕事に愛を込める!

  

  

  1. 2007/11/28(水) 03:17:06|
  2. 成功論
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活の法…イエス・キリスト

世界中の人がサンタさんになったら…、 

そう、世界中の皆が、愛を与えて生きたら、皆が幸せに暮らせる。


クリスマスには、この本をあなたに贈りたい! 


この本には、心と健康生活についての秘訣も書かれています。

ガンになる心とは?
ボケを防ぐには?
拒食症・過食症の人へ…


イエス様のお誕生日を祝って、愛を感じて、愛の人となることを誓おう!

ブログランキング


にほんブログ村 本ブログへ



  1. 2006/12/22(金) 21:50:10|
  2. 成功論
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カーネギー



続きを開いて、詩『笑顔の力は大きい』を読んでね。  

...read more
  1. 2006/12/01(金) 18:08:33|
  2. 成功論
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10メートル先の100万円

目からウロコの売上げ限界突破法

必ず、変わります。考え方や手法だけでなく、あなたの会社やあなた自身の何かが、この本を参考にして、実践することで、変わります。



雨の日に洗車が62台も売れるガソリンスタンド、切れたネックレスや片方だけのピアスの買取で月商700万円のリサイクルなどなど、目からウロコの売上げ限界突破法を全国500ヵ所以上のクライアント拠点で実践し、成果を上げてきた、熱血コンサルタント、株式会社アデイナスの砂田淳代表が「10メートル先の100万円!目からウロコの売上げ限界突破法」(1260円)を出版しました。
本書には、WIN‐WIN7ポイントやお客様の関心を一瞬で引き付ける魔法のトークなど、具体的な事例やノウハウ、現場の生の声が満載。
仕事と人生を好転させる砂田氏のブログ「実録!コンサル社長の売上げ限界突破法」は、「経営ブログランカーズ」で最高5位を記録。常時ベスト10にランクインされる人気ブログ。
私も一読して、なるほど!とまさに目からウロコ!でした。


本の内容は・・・まえがきをちょっと覗いてみると・・・

●10メートル先の100万円?!

そこに、私が現われて、あなたの10メートル先に100万円の札束をポンと置きます。「触ったらこの100万円あげます」といったら、どうしますか?


●雨の日にガソリンスタンドで洗車がドンドン売れる?!

雨の日に、1日最高62台も洗車を売るガソリンスタンドがあるんです!。

この本を読むと、必ず、限界意識が変わります。元気が出ます。やる気が起きます。だから、行動が変わります。成果が変わります。


あなたにとって、「限界とは何ですか?」
続きを開いてお読みください。


にほんブログ村 本ブログへ


...read more
  1. 2006/11/13(月) 09:31:52|
  2. 成功論
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自己変革のヒント!



少しずつ毎日を充実させるヒント
幸せ、夢、成功への「あと一歩」の踏み出し方

「願い事手帳」を作る、過去より未来について話す、毎月、新しい三年計画を立て直す、自分の十分間の値段を計算してみる…など、半歩でも一歩でも前に踏み出したい人の背中をポンと押すヒント90を紹介。一話2ページと短く、読みやすいので、「おみくじ感覚」で読めて、心がふっと軽くなります。
杉田満裕



少しずつ自分を強くするヒント
幸せ、夢、成功を引き寄せる考え方

少し考え、行動することで、ほんの少し不安は減り、少しずつあなたは強くなる。ときにはうまくいかないこともあるけれど、悩みや不安を乗り越え、積極的に幸せに生きたいという思いは、だれしも同じはず。少しずつ自分を変えていける90の「ちょっとした心がけ」で、希望と明るさが取り戻せます。
杉田満裕



少しずつ元気を取り戻すヒント
うつ、落ち込みから立ち直るきっかけの作り方

「ありがとう」とつぶやいてみる、いつもより少し大きな声を出す、体を動かす、80点主義でいく……など、誰にでもあるちょっとした落ち込みや「うつ」から脱出するためのヒント90を紹介。重苦しく暗い心が、少し明るくなります。少しずつ心の持ち方を変えて、苦境を乗り切りましょう。
杉田満裕


☆杉田氏の本は、本当にヒント満載です。
わかりやすくて、エレルギーが切れそうだな~と思った時には、早めに読むようにしています。すると、ページをめくる度に、少しずつ元気を
取り戻し、パアーアップしてきます。
「自分にも夢があったんだ~ようし、それに向かってがんばるぞ~♪」
なんだか勇気と知恵をいただいちゃうんですよね。
ぜひ、あなたも読んでみてください。
きっとお役にたてると思います。

           推薦者  塾長 沖西和子

そして、最新版がこれです!
ラッキーをあなたに贈ります!



“運のいい人”になる12週間の小さな心がけ

「自分は運のいい人間」と信じる、願いごとノートを作る、お礼は素早く、人の成功を喜ぶ、口元スマイルを忘れない……など、夢をかなえるための「小さな心がけ」を、古今東西の成功者たちの言葉とともに1日1つ、12週間分紹介。毎日少しずつ実践するうちに、あなたも“ラッキー体質”になる!
杉田満裕

にほんブログ村 本ブログへ

  1. 2006/11/02(木) 14:04:59|
  2. 成功論
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
