「優しいママ」お薦めBOOK
「優しいママ」のブログ図書館! パパ、ママ、子ども達に、お薦めBOOKを紹介していきます。 仕事の成功・幸せな家庭作り・教育育児ノウハウ・悩み解決…家庭ユートピアのための書籍をお届けします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わけっこてんし



 ”わけっこてんし” 

むかしむかし  あのしろい  くものうえには
たくさんの  てんしがいました

そのなかに  わけっこてんし  という
ちいさな  てんしがありました

そのてんしは  なまえのとおり
なんでもかんでも  だれかと  わけっこするのです

あるとき  わけっこてんしは   かみさまのおつかいで
りょうていっぱい   にもつを  もっていました

そこで   おなじように  いっぱいの  にもつを
はこんでいる  てんしに  であいました

すると  わけっこてんしは   いいました

『 ぼくのと  わけっこしよう  』

そして  つづけて  いいました

『 おもさは  かわらないけどさ

ほら  だいすきな  きみの

にもつも  もっているんだと

おもうと  かるくなるよ

じぶんの  にもつだけ

はこんでいるのなら  いやになって

ぽい したく  なっちゃうもの  』

そうして  ふたりは  おたがいのにもつを
わけっこして  はおんでいくことができました


...read more
  1. 2008/07/20(日) 12:14:01|
  2. 絵本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラッセン

ラッセンの絵を見ると、心穏やかになれるのはなぜ?
癒しの波動に包まれるのかしら!



2007年版 カレンダー

  1. 2006/11/10(金) 10:24:58|
  2. 絵本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しあわせってなあに

親子で読める絵本(*^_^*)

しあわせってなあにー日々工夫すること


しあわせってなあにーよく勉強すること



☆無料メルマガ よい子のカレンダー☆
毎日の正しい生活習慣作りに、親子で読んでお役立てください。



FC2ブログランキング


ブログランキング


にほんブログ村 本ブログへ

続きのページにも、まだまだ「しあわせってなあに」絵本シリーズがあるよ!

...read more
  1. 2006/10/31(火) 07:40:28|
  2. 絵本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子どものこころを感じてみようよ

パパやママが読むロングセラー絵本です。

ね~、ママ、ボクを愛してる~?
「愛された記憶」こそ、わが子への最高の贈り物


にほんブログ村 本ブログへ

金子みすずさんの本





  1. 2006/10/30(月) 12:27:10|
  2. 絵本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絵本を読もう!

「なんにもしないいちにち」

ハリネズミのおとなりさんは小さなヤマネ、
ふたりの毎日は、小さな発見でいっぱい!
あなたも、絵本の世界に遊びにおいでよ。


ふたごのティモシーとサラの楽しい一日のお話です。
絵が、とってもかわいいよ。

☆女の子のクリスマスプレゼントにお薦めです。



FC2ブログランキング


ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ

おすすめ絵本、まだまだあるよ~
つづきのページを開いてみてね!

...read more
  1. 2006/10/29(日) 21:08:59|
  2. 絵本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
