「優しいママ」お薦めBOOK
「優しいママ」のブログ図書館! パパ、ママ、子ども達に、お薦めBOOKを紹介していきます。 仕事の成功・幸せな家庭作り・教育育児ノウハウ・悩み解決…家庭ユートピアのための書籍をお届けします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セルフ・セラピーな心

セルフ・セラピーな心―幸せを創るちから (単行本)
上之山 幸代 (著)




  1. 2009/07/09(木) 14:00:55|
  2. 女性観

人生すべてに学びあり

人生すべてに学びあり―女性の美しさを輝かせるために



人生の目的って何?
生まれ変わりの仕組み、守護霊の働きなど、
霊的世界の真実を分かりやすく解き明かす一書。

「夫婦」「子育て」「嫁姑」の問題などについて質疑応答も
数多く収録されており、女性の悩みを解くヒントが満載です!


  1. 2007/08/14(火) 23:55:23|
  2. 女性観
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母親学

母親学



子育てに自信がない、わが子への愛情が感じられないと、不安を訴える母親が増えています。
いったい現代の女性にとって、子どもを産んで母親になるということは、自分の人生にとって、どのような意味をもっているのでしょうか。
本書は、子育て中の母親はいうに及ばず、すべての女性に向けて、母親として、一人の女性として生きる最高の幸せとは何かを問い直し、自らの力で幸せを見つけるためのヒントを「母親学」として提示した注目作です。

あなたの子育て観を変える本。

本書は、母親としての自分をいま一度見つめ直し、一人の女性としてイキイキ素敵に生きるためのヒントを満載した、「母親学」の入門書。


母親革命



母親の幼児体験がそのまま母子関係に持ち込まれるという驚異の事実を追求。
自分の中に潜在している意識を掘り起こし、正しく作動できればもっと素直に、
自信をもって我が子を育てる事ができるのではないでしょうか。




  1. 2007/05/25(金) 01:33:47|
  2. 女性観
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お薦めエッセイ

とっておきの日曜日
この日曜日は、心の休養と充電しよう。
ひらやまれいこさんのエッセイは、心がほんわか温かくなりほぐされ、優しい気持ちが続きますよ。




もっと心が晴れていく簡単テクニック
自分にも人にもやさしくなりたいあなたへ

ヘトヘトなのにもっとガンバッたり、「自分さえガマンすればいい」と無理を重ねたり……気がつくと、「SOS」を発する気力も体力も残っていなかった。そんな経験はありませんか? 心身にしみついた疲れ、不安、迷いを洗い流し、明るくおだやかな気持ちになる「心」のテクニックを紹介します。
ひらやま れいこ



あなたがいるだけで幸せ

あなたがいるだけで幸せ6
ひとりぼっちな気分のときは

にほんブログ村 本ブログへ

  1. 2006/11/30(木) 19:19:48|
  2. 女性観
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

西田ひかるさんの本

カリフォルニアの空から

爽やか ひかるが帰ってきた!
日本と米国で生活し、両国で学び、暮らし、活動する彼女だからこその視点と視野の広がりが、このエッセーにはあります。

にほんブログ村 本ブログへ

  1. 2006/11/02(木) 22:01:48|
  2. 女性観
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛を与えることの幸福

誰もが、人から愛されたい。
けど、愛されたいばかりの人でなく、愛を与える人が増えると、愛が増えていくんだね。

愛を与えることの幸福


夫婦の約束(P51~)
家庭の個性と子どもの教育(P66~)
職業と霊格の関係(P99~)
魅力ある自分づくり(P141~)
健康の秘訣(P165~)
自由にともなう責任(P186~)

あなたも、愛を与えて幸せになってください。(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ

続きのお話も読んでね!

...read more
  1. 2006/10/30(月) 21:04:40|
  2. 女性観
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

